千代田町
Menu

千代田町立山屋記念図書館からのお知らせ

山屋記念図書館

昭和57年にオープンした千代田町立山屋記念図書館は、故・山屋八万雄氏(名誉町民)からの寄付金をもとに、近隣に先駆けて建設され、山屋氏の名前を永久に残すようにと「山」の形をデザインした建物になっています。2階は学習室になっており、落ち着いた静かな環境の中で学習することができます。

<防犯管理用カメラ設置・スリッパに履き替えてお入りください。>

図書館一部利用制限解除のお知らせ【令和5年5月8日(月)から】

飲食コーナーの設置について

新型コロナウイルスへの感染予防対策のため、当面の間飲食コーナーは利用できません。

1階視聴覚室にて飲食コーナーを設置します。
なお、飲み物入れは蓋付きのものとし、食べ終わった容器は必ず持ち帰ってください。

設置日時

毎週土曜日・日曜日・祝日、学校の冬休み・夏休み期間中の午前10時から午後3時まで

図書館蔵書検索・予約

山屋記念図書館の本が、パソコンや携帯電話で検索・予約ができます。

図書館蔵書検索

予約は、下の蔵書予約案内、予約手順をご覧ください。

携帯電話からも、資料の検索・予約などができます。こちらのQRコードまたは、下記のURLからアクセスしてください。

図書館情報

休館日の返却は玄関左側のブックポストをご利用ください。

新刊情報

最新の新刊情報・図書の詳細情報が見られます。

読み聞かせ

本との出会いを楽しもう

テーマ別図書コーナー

利用案内

その他

施設案内図


より大きな地図で 山屋記念図書館 を表示

このページに関するお問合せ

千代田町立山屋記念図書館
住所:群馬県邑楽郡千代田町大字赤岩1895-1
電話:0276-86-2885
メールフォーム

ページの先頭へ