千代田町
Menu

町民プラザからのお知らせ

 町民プラザは、生涯学習及び芸術文化活動の拠点として、魅力ある地域社会の場を形成するために利用していただく施設です。
 各種催し物を始め多くの講座がありますので、お気軽に参加ください。

町民プラザガイド

令和元年9月10日から10月31日までの行事予定(窓口9月1日受付分まで)

○ホール

期日催し物時間入場料等主催
10月20日(日) オータムコンサート
「倉沢大樹エレクトーンコンサート」
13時30分開場
14時開演
500円 千代田町
千代田町教育委員会

※10月1日(火)よりチケットの予約受付いたします。

○ギャラリー

期日催し物時間入場料等主催
9月1日(日)から
9月29日(日)
文化協会プラザギャラリー展
~みどりのアトリエ 作品展~
午前9時から
午後5時
最終日は午後1時まで
無料 千代田町文化協会
みどりのアトリエ
9月10日(火)から9月29日(日) 交通安全・選挙啓発ポスター展 午前9時から午後5時 無料 千代田町
9月28日(土) 町民プラザ ロビーコンサート「坂巻敦志のサックスコンサート(ジャズ)・ピアノ野口 茜」 午後2時から午後3時30分 無料 千代田町教育委員会
協力:千代田町文化協会
10月26日(土) 町民プラザ ロビーコンサート「武田夕紀のピアノ弾き語りと志村和音のピアノコンサート」 午後2時から
午後3時30分
無料 千代田町教育委員会
協力:千代田町文化協会

 【休館日】月曜日・祝日

町民プラザ概要

平成4年3月に完成したこの町民プラザは、八角のロビーが講義室やホール・リハーサル室等のホール棟と事務室や研修室等の研修棟を微妙な角度でつないでいる構造になっています。
 ホールは、固定席は500席、臨時席で160席分の利用者を収容できます。固定席は収納ができ、ホール内を広い空間として活用することが可能です。また、ロビーはギャラリーとして利用することができ、展示会等の利用が可能です。その他、数多くの研修室があり、集う、学ぶなどのコミュニケーションを拡げるための空間として親しまれています。

休館日

  1. 毎週月曜日
  2. 国民の祝日
  3. 12月28日より翌年1月3日まで

開館時間

午前9時から午後9時まで(ただし、日曜日は午前9時から午後5時まで)

利用申込

  1. 申請書(複写式)の記入をしていただきます。(窓口申込)
    ・舞台、ホール・・・6ヵ月前から受付
    ・その他の部屋・・・2ヵ月前から受付
  2. 使用期間
    同一の使用者が同一の目的で引き続き5日間を超えて使用することはできません。
  3. 毎週一定の曜日、時間に定期的に利用する場合
    2カ月毎に使用承認を更新しなければなりません。

使用料

千代田町民プラザ使用料(Word/89KB)

サークル一覧表

町民プラザでは、絵画、陶芸、楽器演奏、ダンスなど、いろいろな分野のサークルが活動しています。自分の興味のある内容を見つけ、ちょっとサークルを覗いてみてはいかがでしょうか。自分自身の生涯学習のテーマを見つけることができるかもしれません。

町民プラザ利用者団体一覧表

周辺地図


より大きな地図で 町民プラザ を表示

このページに関するお問合せ教育委員会事務局 町民プラザ係
電話:0276-86-6311
メールフォーム
ページの先頭へ