千代田町
Menu

東部運動公園

イベント情報

 東部運動公園内にある施設を活用したイベント情報 ←こちらをクリック

施設の概要

東部運動公園

 町民のスポーツ活動拠点として、平成9年に完成したサッカー場、野球場や遊具広場もある広大な東部運動公園内(約8.1ヘクタール)に、既存の温水プールと接続し一体施設として総合体育館が平成15年に完成いたしました。
温水プールには、25メートルプールとミニプールがあり、総合体育館では、アリーナ、トレーニング室、多目的室などを有し、アリーナをはじめ各室には冷暖房を完備するとともにバリアフリー化により子供から高齢者まで楽しく利用できる施設となっております。

施設一覧

名称所在地
東部運動
公園
KAKINUMAアリーナ
(総合体育館)
千代田町大字上五箇600-1
KAKINUMAアクア
(温水プール)
千代田町大字上五箇600-2
KAKINUMAアクア
(小体育館)
千代田町大字上五箇600-2
丸粂サッカーフィールド
(芝サッカー場)
千代田町大字上五箇600-1
多目的広場(グラウンド) 千代田町大字上五箇600-1
野球場 千代田町大字上五箇600-1
テニスコート 千代田町大字瀬戸井452-1

利用申込

● 千代田町温水プールの窓口で申請書を記入・提出し、許可書の発行を受けてください。※1
● 各施設とも使用希望の月より2ヵ月前から申請を受付けます。※2
● お電話で利用希望日の施設空き状況が確認できます。ただし、利用当日の場合を除きお電話での仮予約
  はできませんので、確認後は速やかに申請手続きをとるようにしてください。
● 使用料が生じる場合があるため、申請手続時に職員の案内に沿ってご利用ください。
※1...温水プール・総合体育館内トレーニング室の一般利用は利用券の購入のみ必要です。
   総合体育館内ジョギングコースは利用日誌記帳以外の手続きは不要です。
※2...毎月1日~10日の間は事前登録された町内スポーツ団体の優先受付期間となっており、
   その他一般利用の方は毎月11日から順次申請を受付けます。

都市公園及び社会体育施設の使用料改定

 町内の公共施設の使用料はそれぞれの条例で定めており、無料から数千円と大きな差がありました。これまで一部の施設において使用料を設定しておりませんでしたが、今回の改定により無料の施設にも使用料を設定し、統一化を図りました。

都市公園・社会体育施設の使用料改定(PDF/895KB)

その他

スポーツ振興に関すること・施設に関することはこちら  ←クリック

施設案内図



より大きな地図で 東部運動公園 を表示

このページに関するお問合せ

教育委員会事務局 スポーツ振興係
住所:群馬県邑楽郡千代田町大字上五箇600-2
電話:0276-86-3012
メールフォーム

ページの先頭へ