千代田町
Menu

KAKINUMAアクア(温水プール)

KAKINUMAアクア

施設利用情報

 
 施設にお越しの前に、以下の利用情報をご確認ください。

プール教室等実施に伴う一般開放内容の変更のお知らせ

 プール教室などの行事実施日における一般開放時間・コース振り分けを一部変更いたします。
 ご不便をおかけしますが、利用当日の開館予定をご確認のうえプールにお越しくださいますよう
 ご協力お願いいたします。

 変更内容及び日程は下記ファイルをダウンロードしてご確認ください。

  【4月分】温水プールコース変更のお知らせ (PDF/54KB)

  【5月分】温水プールコース変更のお知らせ (PDF/66KB)

水泳教室のお知らせ

各種水泳教室を開催予定です。
教室の詳細は広報千代田の紙面にてお知らせしています。

KAKINUMAアクア(温水プール)無料開放について

KAKINUMAアクア(温水プール)では町内在住の高校生までの子どもとその付添いの保護者(1名まで)の方に無料でプールを開放しています。詳細は下記リンク先ページにてご確認ください。

無料開放の詳細

プールでの遊具使用について

令和4年7月より、すべての一般開放の時間枠において、小プールでの遊具の使用ができるようになりました。
また、臨時休館日を除く毎週土・日曜日及び祝日の午前の一般開放時には、25mプールの一部コースで遊具使用ができます。

貸出しできるもの

カラーボール、水中潜り用フラフープ

持込みできるもの

浮き輪、ビニールボール、強くない水鉄砲、シャチ型浮き
※このほかに持っていきたいというものは、事前にお問い合わせください。
※各自が責任をもって管理しケガや遊具の破損にご注意ください。

対象者

小学生以下の年齢の児童及び幼児と付き添いの保護者

KAKINUMAアクア(温水プール)

sports003-07.jpg
プール
sports003-06.jpg
更衣室

採暖室

ロビー

小体育館

施設概要

1階 成人用プール 6コース 325平方メートル
〈長さ:25メートル 幅:13メートル 深さ:105~120センチメートル〉
幼児用プール 72平方メートル
〈長さ:12メートル 幅:6メートル 深さ:35・65センチメートルの2段階〉
更衣室〈男・女〉
シャワー室〈男・女〉
採暖室〈男・女〉
2階 小体育館 558.63平方メートル

利用時間・休館日

午前の部 午後の部 夜間の部
火~日曜日 10:00~12:00 13:00~17:00 18:00~20:30
月曜日・年末年始 休館日
このほか、施設のメンテナンス等により臨時休館となる場合があります。

※月曜日が祝祭日の場合は開館し、翌日が振替休館日となります。

利用料金

1単位 回数券(11回利用分)
大人 300円 3,000円
高校生・65歳以上 200円 2,000円
3歳~中学生 100円 1,000円

※65歳以上の利用券購入の際は、生年月日の記載された身分証明書の提示が必要です。
※身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方、3歳未満のお子様は施設使用料が無料となります。窓口職員へお申し出ください。

施設使用時の注意点

 ・かならずよく洗った水着・水泳帽子を着用してください。
  また、持ち込み可能な水泳用品は各自でご持参ください。
 ・入水前にシャワーを使用して汗・汚れを落としてください。
 ・小学生未満のお子様のご利用には、保護者の同伴が必要です。
 ・小学生以下年齢児童の25mプールへの入水は、身長が140cm以上又は保護者の同伴が必要です。
 ・香料や化粧、整髪料等は入水前に落としてください。
 ・メガネ・腕時計・貴金属・アクセサリー等はロッカーに入れて保管してください。その他の貴重品についてもロッカーに保管するなどして、各自の責任で管理してください。
 ・プール内では音楽プレーヤーは使用できません。(監視員の指示や放送が聞こえないため)
 ・ガラス製の水泳ゴーグルやメガネを着用しての入水・遊泳はできません。
 ・プールサイドや更衣室では食べ物は食べられません。(指定場所での水分補給は可) また館内での喫煙はできません。
 ・風邪や病気気味の方は入館を控えてください。(特に心臓疾患のある方)
  また伝染性疾患、感染性皮膚病のある方は入館できません。
 ・酒気帯び飲酒等体調のすぐれない方は利用できません。
 ・刺青やタトゥーのある方の利用はご遠慮ください。
 ・その他、プール館内では職員の指示に従ってください。

  KAKINUMAアクア利用案内(PDF/275KB)
  

施設案内図


より大きな地図で KAKINUMAアクア(温水プール) を表示

このページに関するお問合せ

教育委員会事務局 スポーツ振興係
住所:群馬県邑楽郡千代田町大字上五箇600-2
電話:0276-86-3012
メールフォーム

ページの先頭へ