千代田町
Menu

第7回ちよだ利根川おもてなしマラソン 大会案内

開催結果について

 第7回ちよだ利根川おもてなしマラソンは終了いたしました。

 当日は天候にも恵まれ、皆様のご参加、ご声援、ご協力により、無事開催することが出来ました。深く感謝申し上げます。
 次回大会についても、ぜひ参加いただきますようお願いいたします。
 また、お時間がございましたら、ぜひ皆様お誘いあわせの上、千代田町に遊びにお越し下さい。

 大会結果については、こちらから確認をお願いします。

大会案内

 ちよだ利根川おもてなしマラソンは「スポーツ振興と健康づくり」、「地域の自然・歴史・文化など本町の魅力を広く全国にアピール」、「本町の集客増加につなげ、地域の賑わいを創出しながら町を活性化する」、「町民参加による大会運営や地域のおもてなしなどによる地域力とコミュニティの醸成」の4つのコンセプトを踏まえて開催しています。

第7回ちよだ利根川おもてなしマラソン.jpg

スポーツくじ ちよだ利根川おもてなしマラソンは、スポーツ振興くじ助成金を受けて開催しています 。

JAAF RunLink ちよだ利根川おもてなしマラソンは、公益財団法人日本陸上競技連盟 JAAF RunLink 加盟大会です 。

大会結果

第7回ちよだ利根川おもてなしマラソン 概要

開催日

 令和5年1月22日(日曜日)

種目

 10㎞・5㎞

募集人数

 10㎞:300人・5㎞:100人

応募方法

 インターネットエントリーのみ

 RUNNET

申込期間

 令和4年9月30日(金)~10月31日(月)

 ※定員になり次第、受付終了⇒10月19日で5㎞・10㎞とも定員となりました。

新型コロナウイルス感染症対策について

大会の主な感染症対策として、次の事項を実施・お願いします。

・種目を減らし、参加者を減少させることで、スタート時のスペースを確保しました。

・ウェーブスタートの導入により、スタート時及びコース上の混雑を緩和します。

・走行時以外はマスクを着用し、感染症拡大防止をお願いします。

・完走証の発行は行わず、後日、WEB完走証のダウンロードをお願いします。

・コース上での給食は行いません。

・大会中止基準を定め、中止の場合の返金対応について記載しました。

・新型コロナウイルス感染症状況により、大会当日の検温・体調管理チェックシートの提出をお願いすることがあります。

・新型コロナウイルスワクチン接種が可能な方は、大会までに3回目の接種を終えるようにしてください。また、ワクチン接種の有無に関わらず、不織布マスクの着用や手洗い・手指消毒の励行をお願いします。

・37.5℃以上の発熱、強い倦怠感がある、咳・痰がある、のどの痛みがある、息苦しさがある、味覚・嗅覚に異常がある、身近な方に感染が疑われる方がいる等の場合には参加の見合わせをお願いします。

新型コロナウイルスに関する大会中止基準について

 「第7回ちよだ利根川おもてなしマラソン」は、新型コロナウイルス感染症の影響により、以下の場合には大会を中止します。その場合については、参加費から中止を決定した時点までに生じた費用等を勘案し、返金の有無、金額等を決定します。

・大会当日、群馬県内に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されている場合
・国や自治体から、当町を範囲に含む移動制限や外出自粛、イベントの中止等が要請されている場合
・感染症状況や感染拡大のリスクを踏まえ、大会を安全に開催することが困難であると実行委員会が判断した場合

大会プログラムについて

マラソンコースについて

 第7回大会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5㎞コース及び10㎞コースの2種目となります。

 各コース図は、以下の通りの予定です。

第4回マラソンプログラム-12(5km).png

第4回マラソンプログラム-13(10km).png

※関門閉鎖時刻は、第4回大会のものとなっております。

コース上での給水について

5㎞に1箇所、10㎞コースに2箇所、水とスポーツドリンクの給水ポイントを用意します。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今回はコース上の給食ポイントはありません。

※フィニッシュ後にささやかながらの給食をご用意しております。

ゲストランナー・ゲストMC

SUI(10km 出場)

SUIさん

シンガーソングランナー® として、歌い走り目標に向かって進む人を応援し続
けてい る。 陸上未経験ながら2020 年大阪国際女子マラソンで2 時間57 分36 秒で完走。 音楽ではテレビ東京、TBS 番組にて起用され、各種イベントやメーカー のイメージソングも担当し活動を広げている。

アンカンミンカン 川島大輔(MC)・富所哲平(5km 出場)

アンカンミンカンさん

吉本興業カンパニー所属の日本のお笑いコンビ。東京NSC12 期生。よしもと群馬県住みます芸人として活動中

ケーブルテレビ館林 吉武柚美(MC)

吉武さん

ケーブルテレビ館林の「ぐんまHOT ステーション」のMCを担当現在は水曜日号・木曜日号のMC、金曜日号の中継リポーターを行なっている。

出店店舗

ヌーベルオリジン、ZEUS KEBAB、お好み焼き神蔵、前橋やきそば横丁みやび、どデカ唐揚 わっしょい、DomePizza、アジ庵、すずめ屋、HIRAKU、えきまえ食堂、コトアリキチッタ、千代田町役場、群馬トヨタグループ、ランニングショップ たまや

タイムスケジュール

第7回ちよだ利根川おもてなしマラソンタイムスケジュール(PDF/136KB)

これまでのちよだ利根川おもてなしマラソン

ページの先頭へ