千代田町
Menu

【申込期間延長】デジタル活用支援推進事業講習会参加者募集

 デジタル活用の不安解消に向けて、スマートフォンを利用したマイナンバーカードの申請方法及びオンライン行政手続きに対する助言・相談等を行う無料のデジタル活用支援推進事業講習会を開催します。
 千代田町では、令和5年9月から電子申請を開始しています。これによりペーパレス化を促進し、手続きの簡素化、スピードアップし、利用者にとっての利便性が向上することが期待できます。
 運用開始以降、ぴったりサービスでは27手続きを開始。また、各種教室やイベントの申込予約、プレミアム付き商品券の申し込み等で電子申請化を進めています。手続き内容は順次拡大する予定のため、電子申請に不安のある方やご興味のある方は、デジ活講習会に参加し電子申請を体験してみませんか。
 デジ活講習会では、当初予定していた申込期間を延長し、参加者を再募集します。参加費も無料ですので、皆様のお申し込みをお待ちしています。

デジタル活用支援ロゴ

内容

講師

 NTTドコモ(デジタル活用支援推進事業採択事業者)

必要なもの

 スマートフォン、筆記用具

日時

 令和6年1月18日(木曜日)午後1時30分から午後4時まで(2時間30分程度)

場所

 千代田町役場2階大会議室

申込方法

 下記オンライン申請URLまたは、二次元コードをスマートフォンで読み取りお申込ください。

LoGoフォームQRコード

申込期間

 12月1日(金曜日)から12月15日(金曜日)

 申込期間を12月21日(木曜日)まで延長します。

定員

 10名(当初の予定を変更し先着順とします)

デジタル活用支援事業

 総務省では、スマホを上手に活用するための事業「デジタル活用支援推進事業」を実施しています。詳細については、デジタル活用支援推進事業ホームページをご覧ください。

このページに関するお問合せ

総合政策課 広報情報係
電話:0276-86-7007
メールフォーム

ページの先頭へ