千代田町
Menu

企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の事業に対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除される仕組みです。令和2年度から制度が大幅に見直され、損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減されるなど、より使いやすい仕組みとなりました。
企業版ふるさと納税制度ポイント

 企業の皆さまにおかれましては、下記事業にご賛同とご理解を頂き、寄附のご検討を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
企業版ふるさと納税リーフレット(内閣府)(PDF/78KB)

千代田町企業版ふるさと納税チラシ(PDF/644KB)

令和3年度 Pick Up! プロジェクト
千代田町企業版ふるさと納税プロジェクト(PDF/259KB)

企業版ふるさと納税制度活用にあたっての留意事項

1 1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。
2 寄附を行うことの代償として経済的な利益を受けることは禁止されています。
3 本社が所在する地方公共団体への寄附については、本制度の対象とはなりません。

 本制度の詳細については、内閣府ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

寄付対象事業

 千代田町では「千代田町まち・ひと・しごと創生推進計画」が地域再生計画として認定され、計画に記載された事業が寄附対象事業とされております。

1 新しい雇用環境の創出事業
2 定住・移住促進事業
3 結婚・出産・子育て支援事業
4 人の交流促進事業

※詳しい事業内容については、下記担当までお問合せ下さい。

関連ファイル

千代田町まち・ひと・しごと創生総戦略(第六次総合計画より抜粋)(PDF/1.4MB)
千代田町まち・ひと・しごと創生推進計画(地域再生計画)(PDF/124KB)
千代田町企業版ふるさと納税寄附申出書(PDF/41.7KB)
千代田町企業版ふるさと納税寄附申出書(Word/20.0KB)

このページに関するお問合せ

企画財政課 企画調整係
電話:0276-86-7007
メールフォーム

ページの先頭へ