千代田町
Menu

新旧住所

地番変更について

舞木土地区画整理事業の換地処分の公告に伴い、平成29年3月11日から事業地内の全ての土地の地番が変更となりました。
この地区にお住いの人や事業所を設置している法人等は、住所や所在地の変更手続きが必要となります。

新旧住所の確認について

事業地内の住所の変更について、変更前と変更後の住所を住民生活課で確認することができます。
また、変更前後の住所対照表及び換地図については、それぞれの次の各ファイルでご確認いただけます。

千代田町舞木土地区画整理事業旧新住所対照表(PDF/60KB)
千代田町舞木土地区画整理事業換地図(PDF/319KB)

新旧地番の確認について

事業地内の土地の地番変更について、変更前と変更後の地番を都市整備課で確認することができます。
また、変更前後の地番対照表及び保留地の仮地番と新地番の照合表については、それぞの次の各ファイルでご確認いただけます。

千代田町舞木土地区画整理事業旧新地番対照表(PDF/100KB)
千代田町舞木土地区画整理事業仮地番対新地番照合表(保留地)(PDF/16KB)

なお、土地の地番変更に伴う住所変更については、平成29年3月16日から変更前と変更後の住所を住民生活課・都市整備課で確認することができます。

住所変更の手続き

事業地内の土地の地番変更に伴う住所変更について、役場等が職権により書き換えるもののほか、みなさまが必要に応じて住所変更手続きをしていただくものがあります。
住所変更手続きをしていただく主な内容は、次のとおりです。

住所変更等の手続きについては、下記の「舞木土地区画整理事業地区内の住所変更等による手続きについて」をご覧ください。

舞木土地区画整理事業地区内の住所変更等による手続きについて(PDF/918KB)

住所及び所在地の証明書について

町では、事業地内にお住いの人や事業所を設置している法人等に対して、平成29年3月16日から区画整理に伴う住所等変更「証明書」及び法人等「所在地変更証明書」を発行しています。

区画整理に伴う住所等変更「証明書」

事業地内に本籍や住所がある人には、住所等変更「証明書」を発行しています。
住所変更手続き等のため、証明書が必要な方は、顔写真付の本人確認できる書類(免許証等)をお持ちいただき、住民生活課へ申請してください。

法人等「所在地変更証明書」

事業地内に事業所を設置している法人等には、「所在地変更証明書」を発行しています。
所在地変更手続き等のため、証明書が必要な法人等は、法人の委任状及び顔写真付の本人確認できる書類
(免許証等)をお持ちいただき、都市整備課へ申請してください。

ページの先頭へ