千代田町
Menu

新型コロナワクチン接種キャンセル待ちについて

新型コロナワクチンキャンセル待ち登録を受付します

 新型コロナワクチンは一定期間内に使用しなければならないため、接種当日にキャンセルが生じた場合、ワクチンの廃棄を最小限にするための対策が必要となります。
 千代田町では、貴重なワクチンの無駄を防ぐことを目的として、キャンセル待ちでワクチン接種にご協力いただける町民の方を募集します。

対象となる方

 千代田町に住民票がある1度もワクチン接種をしていない16歳以上の方で、以下の内容にすべて同意していただける方

・接種会場および接種日時の指定はできません。
・キャンセルが生じた場合は、即時対応が必要となることから、電話での連絡になります。なお、キャンセル連絡時は、1回 10コールのみとなります。10コールで出られない場合は、次のキャンセル待ち登録された方へ連絡することとなります。
連絡がつかなかった方は、次回以降のキャンセル対応時に再度ご案内いたします。
・電話後、接種会場(コスメ・ニスト千代田町プラザ)に10分以内に来場できる方。

登録方法

 千代田町新型コロナワクチン接種コールセンター(TEL 0276-55-0075)へ電話で申し込み

ワクチン接種に関するお問合せ
千代田町新型コロナワクチン接種コールセンター
電話番号:0276-55-0075
受付時間:午前9時~午後5時まで(土日・祝日を除く)

ページの先頭へ