千代田町
Menu

千代田町新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)申請について

 「海外渡航予定がある方」を対象に、新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受付を開始します。
 ※当面の間は、現に海外渡航の予定がある方のみを対象としています。

対象者

 本町が発行した接種券を用いて接種を受けた方で、現に海外渡航の予定のある方
 ※転出等をした場合、転出先の接種券で接種した場合は、転出先自治体で接種証明書の発行申請を行ってください。

申請に必要なもの

1.申請書

2.旅券(パスポート)の写し

3.接種券(接種済証)または接種記録書の写し

4.本人確認書類

 運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等

5.返信用封筒

 「宛名の記載」及び「切手の貼付」をお願いします。

代理申請の場合(本人以外が代理で申請)

 代理申請の場合(本人以外が代理で申請)、上記の申請に必要なもの1番から5番に加えて下記6番・7番が必要です。

6.委任状

7.代理人の本人確認書類の写し

旅券に旧姓・別姓・別名を使用している方

 旅券に旧姓・別姓・別名を使用している方は、上記の申請に必要なもの1番から5番に加えて下記8番が必要です。

8.旧姓・別姓・別名が確認できる書類

 旧姓・別姓・別名が確認できる書類

申請先

 1.保健センター窓口で申請
 2.郵送で申請
 〒370-0503 千代田町大字赤岩1705-1 千代田町保健センター 健康推進係宛て

発行について

 申請書を受理した日から10日前後で発送いたします。
 ※即日発行はできません。発行後、郵送で送付しますので、返信用封筒(宛名記入、切手貼付)をご用意ください。
 ※接種事実の確認が困難な場合は、10日より長くお時間をいただくことがあります。

接種証明書(ワクチンパスポート)が利用可能な対象国や具体的な緩和措置について

その他

 接種証明書(ワクチンパスポート)は当面の間、海外渡航の予定がある方が対象です。海外渡航の予定がない方については、接種済証または接種記録書をもって、ワクチンを接種済みであることを示すことができます。

問合せ先

このページに関するお問合せ

健康子ども課 健康推進係(保健センター)
電話:0276-86-5411
メールフォーム

ページの先頭へ