○千代田町介護予防・日常生活支援総合事業における指定第1号事業者の指定等に関する要綱
平成28年3月1日
告示第23号
(趣旨)
第1条 この要綱は、介護保険法(平成9年法律第123号。以下「法」という。)及び介護保険法施行規則(平成11年厚生省令第36号。以下「省令」という。)に定めるもののほか、介護予防・日常生活支援総合事業における指定第1号事業者の指定等に関し必要な事項を定めるものとする。
(指定事業者の指定)
第2条 町長は、法第115条の45の5第1項の規定による指定事業者の指定の申請を受けたときは、その内容を審査し、指定の可否を決定し、その結果を当該申請をした者に通知するものとする。
2 省令第140条の63の7の規定による指定第1号事業者の指定の有効期間は、6年とする。
(指定の拒否)
第3条 前条に規定する指定第1号事業者の指定については、当該事業者を指定することにより、千代田町介護保険事業計画に定める地域支援事業に係る計画量を超過する場合その他町における地域支援事業の円滑かつ適切な実施に際し支障が生じると認められる場合においては、当該事業者の指定を行わないことができる。
(変更の届出等)
第4条 省令第140条の62の3第2項第4号に規定する変更の届出は、その変更があった日から10日以内に行わなければならない。
2 省令第140条の62の3第2項第5号に規定する事業の再開の届出は、その再開した日から10日以内に行わなければならない。
(指定の取消し等)
第5条 町長は、法第115条の45の9の規定により、指定事業者の指定を取り消し、又は期間を定めてその指定事業者の指定の全部若しくは一部の効力を停止したときは、その旨を当該指定事業者に通知するものとする。
(1) 事業所の名称及び所在地
(2) 当該事業所の指定の申請者及び主たる事務所の所在地並びに代表者の氏名及び住所
(3) 指定(更新を含む。)、廃止、休止、及び再開の年月日
(4) 事業開始年月日又は停止の期間
(5) 運営規定
(6) 介護保険事業所番号
(7) 前各号に掲げるもののほか、町が適当と認める事項
(委任)
第7条 この要綱に定めるもののほか、介護予防・日常生活支援総合事業における指定第1号事業者の指定等に関し必要な事項は、町長が別に定める。
附則
この告示は、平成28年3月1日から施行する。
附則(令和6年告示第40号)
この告示は、令和6年4月1日から施行する。