千代田町
Menu

町制施行35周年記念事業 「町づくり町民集会および講演会」

 

 

町民の皆様を対象に、「町づくり町民集会及び町づくり講演会」を開催します。
 「町づくり町民集会」では、町長が千代田町の現状や今年度に予定する主要事業などを町民の皆様にご説明します。
 また、「町づくり講演会」では、東国原英夫(ひがしこくばるひでお)さんがユーモアを交えながら楽しくお話をします。
 多くの方のご来場を心からお待ちしております。

1.事業概要

(1)日時

平成29年5月14日(日)午後1時開場 午後1時30分開演

(2)場所

千代田町民プラザ(群馬県邑楽郡千代田町大字赤岩1701-1)

(3)内容

  第1部
町づくり町民集会
高橋純一町長が平成29年度に予定している町主要事業や今後のまちづくりについて説明を行います。
  第2部
町づくり講演会
講師 東国原英夫
演題 今求められる地域の活性化について

 

(4)その他

入場無料(全席自由席)ですが入場整理券が必要となります。
※入場整理券の配布は、開催当日の正午より町民プラザで行います。一般入場者として、先着450名様分を配布。
おひとり様につき、1枚の入場整理券が必要。なお、入場整理券は、おひとり様につき2枚まで配布対応可。

(5)問い合わせ先

千代田町役場 総務課行政係 電話86-2112・企画調整係 電話86-7007

2.町づくり講演会 講師プロフィール

東国原英夫(ひがしこくばる ひでお)
昭和32年宮崎県都城市生まれ。
早稲田大学政治経済学部等を経て、平成19年1月に第52代宮崎県知事に就任。
就任後は、独自の感性と行動力で宮崎県勢の発展に尽力し、常に地方の代表として全国に情報を発信し続け、数々の賞を受賞。「改革派の知事」として高い評価を得る。
その後、国家構造、並びに統治システムの変革、地方分権の推進等を図るため、国政に進出。
平成25年12月に衆議院議員を辞職し、現在はテレビ・ラジオ等のメディアや講演会・執筆等を中心に活動中。

3.ダウンロード

関係する次の資料は、ホームページからダウンロードできます。
まちづくり講演会チラシ(PDF/386KB)

このページに関するお問合せ

総務課 企画調整係
電話:0276-86-7007

ページの先頭へ