千代田町
Menu

千代田町観光振興事業補助金について

 千代田町では、地域の自然や景観、歴史、文化、産業その他の豊かな観光資源を積極的に活用し、観光振興の効果が期待できる取り組みを行う団体に対して、活動費の一部を予算の範囲内で補助します。
 千代田町の観光振興に取り組んで、地域を盛り上げていきませんか。
※本事業は令和元年度で終了する可能性があります。

補助対象者

 千代田町に居住し、又は勤務する5人以上のもので構成され、かつ、その活動拠点が町内にある団体とする。ただし、政治、宗教、又は営利を目的とする団体や実施する観光振興事業で他の補助金等を受けている団体は、除きます。

補助事業・対象経費

補助事業対象経費
地域観光振興事業 観光案内及び観光情報の提供に要する経費であって、町長が必要と認めるもの
観光資源の発掘及び観光地の環境美化に要する経費であって、町長が必要と認めるもの
観光資源の調査、研究、保全及び開発に要する経費であって、町長が必要と認めるもの
町民、町内事業者等の観光振興に対する気運を醸成するための研修会の実施等に関する事業
観光イベント事業 観光客を町内に呼び込むためのイベント実施に要する経費であって、町長が必要と認めるもの
観光宣伝事業 観光資源の宣伝及び紹介並びに観光客の誘致に要する経費であって、町長が必要と認めるもの
観光土産品等開発事業 観光土産品等の開発又は改良事業に要する経費であって、町長が必要と認めるもの
その他観光振興関連事業 上記以外の観光振興事業に要する経費であって、町長が特に必要と認めるもの

※役員や来賓者等の特定者に係る飲食費、記念品、謝礼は補助対象外とします。
※同一の団体に対する補助金の交付は、1年度内で1回を限度とします。

補助金の額

補助金:対象経費の3分の2以内で、町長が定める率
補助限度額:20万円
※千円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てた額となります。

申請方法

手順1 ・千代田町観光振興事業補助金交付申請書(様式第1号)
・事業企画書(様式第1の1号)・予算書(様式第2号)
・団体の規約・役員名簿・その他必要と認める資料を町に提出する。
手順2 町の審査を受ける。
手順3 千代田町観光振興事業補助金交付決定通知書(様式第3号)の交付を受ける。
手順4 決定を受けた事業を実施する。
手順5 補助事業が終了したときは、速やかに次の書類を提出する。
・千代田町観光振興事業補助金実績報告書(様式第4号)
・決算書(様式第5号)
・対象経費分についての領収書
・その他町長が必要と認める資料
手順6 町の審査を受ける。(実績報告書及び関係書類を審査)
手順7 千代田町観光振興事業補助金確定通知書(様式第6号)の交付を受ける。
手順8 千代田町観光振興事業補助金請求書(様式第7号)を町に提出する。

※町が認める場合は、補助金交付額の確定前に概算払請求もできます。

申請書類一式

申込期間

平成31年4月1日(月曜日)~
※ただし、令和2年3月31日までに、事業が完了する必要があります。

掲載要綱・要領等

このページに関するお問合せ

総務課 企画調整係
電話:0276-86-7007
メールフォーム

ページの先頭へ