千代田町
Menu

役場庁舎内で公衆無線LANサービス提供開始

Chiyoda Free Wi-Fiのサービス提供開始

 来庁者への利便性の向上・地域情報の発信・災害時における通信手段確保のため、役場庁舎で公衆無線LAN「Chiyoda Free Wi-fi」のサービス提供を始めました。これにより無線LAN機能を搭載したパソコン、スマートフォン等を利用して、無線で高速インターネットに接続できます。また、災害時に役立つ安否情報検索、災害用伝言板機能なども備えています。
 利用をご希望の方は、役場庁舎内にて提供元「FLET'S光WiFi」へ登録してください。

「FLET'S 光WiFi」

光ステーションインターネット接続方法については、下記リーフレットをご確認ください

群馬Wi-Fiプロジェクト

平成23年観光庁「外国人旅行者に対するアンケート調査結果について」では、外国人が旅行中に困ったことのワースト1に「無料公衆無線LAN 環境」が上がっています。
 そこで、県では、観光客・外国人旅行者向けのWi-Fi環境を整備することにより、情報発信の多様化に対応するとともに、Wi-Fi機器を活用し、観光地や地域情報等の積極的な配信を通じ、新たな観光誘客を目的とした「ぐんまWi-Fiプロジェクト」をNTT東日本と協働して実施しています。

このページに関するお問合せ

総務課 企画調整係
電話:0276-86-7007
メールフォーム

ページの先頭へ