千代田町
Menu

千代田町暮らしの便利帳(2015保存版)

 暮らしの便利帳サンプル

「暮らしの便利帳」は、千代田町において便利で快適な町民生活を送っていただけるように、福祉や環境・教育などの各種制度の紹介や、公共施設などの利用方法、災害時の避難場所など、身近な町の制度や施設をわかりやすく紹介したものです。

 町民の皆様方に、より利便性の高い情報源としてご利用いただくとともに、地域企業の発展につなげるため、官民協働事業として千代田町と株式会社サイネックスとの共同発行としました。

 「暮らしの便利帳」は、広告を掲載していただきました地域の各団体及び事業者の皆様のご協力により、行政機関への設置はもとより、千代田町の全世帯へ無償配布を行うことができました。

冊子版「暮らしの便利帳」

官民協働事業

冊子版「暮らしの便利帳」は、今回初めて発行することになり、各種手続きなどの行政情報は千代田町が提供し、便利帳に掲載する広告の募集、冊子の編集、印刷については株式会社サイネックスが担当しました。

発行経費

「暮らしの便利帳」の作成・発行にかかる費用についてはすべて、冊子に掲載している広告収入によってまかなわれています。

配布

平成27年3月に、町内全世帯に配布しています。また、発行日以降、町外から千代田町に転入してこられた方には、転入手続きの際、住民福祉課の窓口にてお渡しします。

電子書籍版「暮らしの便利帳」

平成27年3月20日から、電子書籍版「千代田町暮らしの便利帳」の配信を開始しました。
 町トップページの下記バナー画像をクリックすると電子書籍版ダウンロードページへ移行することができます。

制作

株式会社サイネックス

利用料金

無料
 ただし、ダウンロードに要する通信費用は、利用者の負担となります。

電子書籍版ダウンロードページ

千代田町「暮らしの便利帳」電子書籍のご紹介(外部サイトへリンク)

このページに関するお問合せ

総務課 企画調整係
電話:0276-86-7007
メールフォーム

ページの先頭へ