現在の位置:トップページ > 行政情報 > 千代田町ふるさと応援寄附金

千代田町ふるさと応援寄附金

千代田町ふるさと応援寄附金を通じて、まちづくりに参加してみませんか

 千代田町は、豊かな水と緑の自然を愛し、「人にやさしい美しいまち」づくりに取り組んでいます。このまちづくりをさらに推進するため、「ふるさとを想う方」や「千代田町を愛し、共感をいただける方」からまちづくりへの参加・応援を寄附金という形でご参加いただけるよう「千代田町ふるさと応援寄附金制度」を創設しました。
 「目をとじるとふるさとの美しい景色、あたたかい人々を想い出す。」、「ふるさとの未来を担う子どもたちの教育や高齢福祉の増進を願う。」、「千代田の祭『川せがき』も行ったな。応援してみようかな。」という全国の皆さま方の温かい「応援」をお待ちしております。
 お預かりした寄附金につきましては、その目的の趣旨に沿って、皆さまが選んだ事業に活用させていただきます。「千代田町ふるさと応援寄附金」を通じて、まちづくりに参加してみませんか。

  

寄附のお申し込み、制度の概要、特典について

 「ふるさと納税制度(ふるさと応援寄附金制度)」とは、応援したいと思う自治体へ寄付をした場合に、2,000円を超える部分について、所得税・個人住民税から控除される制度のことです。
 皆さまからお預かりする心のこもった寄附金は、大切な事業のために役立たせていただきます。
 千代田町は、ふるさと納税に関する業務を平成28年4月から、株式会社サイネックスへ委託しています。

 申し込みや特典など、詳細については「千代田町ふるさと応援寄附金」(新しいウィンドウで開きます)の専用ページをご利用ください。

わが街ふるさと納税:

このページに関するお問合せ

総務課 企画調整係
電話:0276-86-7007
メール:kikaku@town.chiyoda.gunma.jp