千代田町
Menu

町長あいさつ

 日頃より千代田町政の推進につきまして、温かい御理解と御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、現在千代田町では、町の特色を活かしつつ抱えている課題の解決に向け、「千代田町総合戦略」に基づく事業を中心に各種施策を進めております。特に、将来町が発展していくために欠かせない事業であります東部住宅団地「ふれあいタウンちよだ」内への新たな商業施設の誘致や新規工業団地の造成事業、そして、町民の長年の願いとなっております利根川新橋につきましても早期実現に向け、鋭意努力しているところであります。本町は、国道や鉄道がないため、町外からの交流人口が少ないことが課題となっておりますが、本町のみならず邑楽館林地域の産業や経済の発展のためにも隣接する市町と連携したアクセス道路の整備に努めてまいります。

 こうした道路は、異常気象時や大規模災害時における信頼性の高い道路としての活用も期待できますので積極的に検討を進めてまいります。また、町の活性化のためには、地域経済の牽引役であります地元企業の活力が不可欠であります。地元事業者が集う企業情報交換会を開催し、幅広い情報や技術、経営ノウハウなどで交流を持つことにより、新たなビジネスの立ち上げやマッチングが図れればと考えております。

 さらに今年(2017年)は、町制施行35周年の記念すべき年でありますので、町民の皆様とともにこれまでの歴史を振り返り、節目の年を祝う記念行事等を開催するほか、「千代田の祭り 川せがき」や「ちよだ利根川おもてなしマラソン」などの町を代表するイベントをとおし、広く千代田町の魅力を発信してまいります。

 今後も町民目線の行政運営を心がけ、全力で取り組んでまいりますので、より一層の御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

千代田町長 高橋 純一

このページに関するお問合せ

総務課 秘書係
電話:0276-86-2113
メールフォーム

ページの先頭へ