○千代田町農業委員会の委員の能力報酬の支給に関する規則

平成30年3月30日

規則第12号

(趣旨)

第1条 この規則は、千代田町特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例(昭和31年千代田村条例第30号。以下「条例」という。)第2条及び第6条の規定に基づき、千代田町農業委員会の農業委員及び農地利用最適化推進委員(以下「委員」という。)の能力報酬の支給に関し必要な事項を定めるものとする。

(定義)

第2条 この規則において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。

(1) 農地利用最適化交付金 活動実績に応じた交付金及び成果実績に応じた交付金を合算した交付金をいう。

(2) 能力報酬 委員の活動実績及び成果実績に応じた報酬をいう。

(能力報酬の算定方法)

第3条 条例別表に規定する委員の町長が別に定める額は、次の式により算定した額とする。

(農地利用最適化交付金の交付額-一般財源に充当した農地利用最適化交付金の額)÷委員人数÷12

(能力報酬の支給方法)

第4条 能力報酬の支給方法は、農地利用最適化交付金の交付額が確定した後、当該年度分を一括して委員に支給する。

2 活動が1日未満の月があった委員には、当該月分の能力報酬から活動実績相当月額を減じて支給する。

(財源)

第5条 能力報酬は、国から交付される農地利用最適化交付金の範囲内で支給する。

この規則は、公布の日から施行し、平成29年7月20日から適用する。

千代田町農業委員会の委員の能力報酬の支給に関する規則

平成30年3月30日 規則第12号

(平成30年3月30日施行)

体系情報
第5編 与/第1章 報酬・費用弁償
沿革情報
平成30年3月30日 規則第12号