千代田町
千代田町マスコットキャラクター「みどりちゃん」みどりちゃんの部屋
Menu

利用申請

みどりちゃん着ぐるみ貸し出します

千代田町マスコットキャラクター「みどりちゃん」は、地域住民活動団体の行事、商業、観光、地域行事等のイベントやキャンペーンに出演し応援します。「人にやさしい美しい町 盛り上げ役」として、貸出しを開始いたしましたので、千代田町マスコットキャラクターみどりちゃんを、ぜひ、ご利用ください。

この着ぐるみでイベントを盛り上げてみませんか?
千代田町のマスコットみどりちゃんがアナタの活動をやさしく応援します!!

貸し出しについて

申込み方法

まずはお電話等で着ぐるみのスケジュールをご確認ください。その後、「着ぐるみ貸出承認申請書」に必要事項をご記入のうえ、千代田町役場総合政策課まちづくり戦略室(役場2階)までお持ちください。 貸出承認申請書をダウンロードしてお使いください。

【申請期間】

使用する日の3ヶ月前(役場が休業日の場合は、その前日の業務日)から3日前(休業日を除く)まで

【注意事項】

・申込状況によってはご希望にそえないことがありますので予めご了承ください。
・特定の個人、政治団体、宗教団体を支援または公認しているような誤解を与える活動に使用することは出来ません。

※申請書の申請者欄には、団体の代表者名・役職名称・代表者印(シャチハタでないもの、団体印でないもの)が必要。

※その他、貸し出しの詳細は「着ぐるみ貸出要綱」をご覧ください。

着ぐるみ貸出承認申請書(PDF/63KB)
着ぐるみ貸出承認申請書(Word/38KB)
着ぐるみ取扱説明書(PDF/344KB)
着ぐるみ貸出要綱(PDF/128KB)
着ぐるみ使用完了報告書(PDF/102KB)
着ぐるみ使用完了報告書(Word/37KB)

着ぐるみ使用上の注意

(1)雨の中では使用できません。屋外イベントで使用の際にはご注意ください。雨が降ってきたらすぐに退却しましょう。
(2)着ぐるみはとても大きいです。アタマのサイズは直径約80㎝です。輸送にはワゴン車などが必要です。
(3)着ぐるみは視界が悪く、中はとっても暑いです。使用中は必ず引率者を付け、周囲と着用者の安全に配慮しましょう。
(4)大切に使いましょう。破損したり汚したりした場合には、修復費用を頂く場合もあります。
(5)マニュアルは必ず読みましょう。着ぐるみ貸出要綱と取扱いマニュアルは、最後までしっかりと読みましょう。
 ※脱着作業は、関係者以外には絶対に目撃されないよう、十分ご配慮ください。

みどりちゃんのイラスト利用申請

みどりちゃん要領(PDF/13KB)をご確認のうえ、みどりちゃん使用許可申請書(doc/13KB)に必要事項を記入し、添付書類として「見本品又はデザイン等」、「利用計画書等」、「その他参考となるもの」とあわせてお申込みください。

このページに関するお問合せ

総合政策課まちづくり戦略室
電話:0276-86-7007
メールフォーム

ページの先頭へ