千代田町
Menu

英語検定料を助成します

町では、中学校生徒の英語力および学習意欲向上を目的として、平成29年4月から中学校生徒が受検する英語検定の検定料の全額を助成する「千代田町英語検定料助成事業」を実施します。

※※※令和元年6月より申請書の様式が一部変更となりましたので、ご注意ください。※※※

対象者

①千代田中学校に在籍している生徒
②千代田町内に住所を有し、町外の中学校に在籍している生徒

対象となる検定と級

公益財団法人日本英語検定協会が実施する実用英語検定1級から5級まで

助成額等

検定料の全額を助成します。

 他の制度により助成金等を受けている場合は、検定料との差額を助成します。

助成回数は、複数回としますので、2回目、3回目も対象となります。

 1回の受検につき、1つの級に限ります。(ダブル受検は、対象外)

申請方法等

千代田中学校で受検する場合

 千代田中学校に受検申込をしてください。申込みをしたことにより助成申請をしたこととなるため、検定料の支払いは、不要です。

千代田中学校以外で受検する場合 

 受検後、申請書兼請求書に検定結果通知書の写しを添えて、町教育委員会へ申請してください。(期限は、受検した日から起算して1年以内とします。)その後、助成金を交付します。

◆申請書兼請求書はこちらからダウンロードできます。
 千代田町英語検定料助成金交付申請書兼請求書(word/102KB)
 また、町教育委員会でも配布しております。

このページに関するお問合せ

教育委員会事務局 総務係
電話:0276-86-7008
メールフォーム

ページの先頭へ