千代田町
Menu

千代田第二工業団地予約分譲のご案内

1.団地の概要

 千代田第二工業団地は、群馬県の東部に位置し、国道122号をはじめ、東北自動車道(館林IC、羽生IC)へのアクセスに優れると共に、東武鉄道伊勢崎線川俣駅にも近接した交通インフラに恵まれた立地となっています。
 また、豊かな自然に囲まれた、工場等の立地に適した平坦な地形であり、製造業の生産拠点をはじめとした様々な企業ニーズに対応が可能となっています。

千代田第二工業団地

(1)位置

広域位置図

広域位置図

近隣位置図

近隣位置図

(2)概要

概要

(3)分譲区画

分譲区画

2.予約分譲について

 土地の引き渡しは、令和3年9月頃を予定しています。なお、工事等の状況によっては変更になる可能性があります。

(1)予約分譲面積及び分譲単価

予約分譲面積及び分譲単価

※上記の分譲面積及び緩衝帯等面積は概算面積となります。分譲面積は、造成工事完了後に行う測量に基づき確定します。

(2)区画の注意事項

 各分譲地内に配置した緩衝帯は開発緑地面積(3%)及び工場立地法による緑地・環境施設面積を満たす面積のため、建築物等の設置ができません。

(3)区画の申し込み

 現状の区画割での申し込みとなります(両区画をまとめての申し込みも可能)。第2希望等の意向がある場合は、申込書の自由記載欄にて申し出てください。

3.募集対象業種 

 地域経済の活性化に寄与する、製造業、物流・流通業、製造に付随するサービス業等

4.応募資格

応募者は、次の事項に掲げる条件を全て満たすものとする。

  1. 分譲地において工場等を建設し、自らが募集対象業種に該当する事業を行うものであること。
  2. 事業計画及び資金計画が適切で、工場等の建設及び経営に必要な資力及び信用を有する者であること。
  3. 本件土地代金の支払い能力があること。
  4. 売買契約を締結した日から3年以内に操業を開始できる者であること。
  5. 周辺地域との環境の調和を図ることのできる者であること。
  6. 公害防止対策が十分にできる者であること。
  7. 本社所在地における国税、都道府県税、市町村税等に未納がないこと。
  8. 応募者が次のいずれかに該当しないこと。

暴力団排除に関する誓約書(WORD/17KB)

5.予約分譲の申込受付

予約分譲の申込受付

予約分譲申込書(WORD/23.4KB)

留意事項

6.分譲企業の選定方法

(1)選定方法

 申込者から提出された「千代田第二工業団地予約分譲申込書」により、事業計画等の審査等を行った後、「千代田町企業誘致選定委員会」で評価・審議の上、西邑楽土地開発公社が分譲企業を選定します。選定結果については、別途通知により連絡します。なお、選定の経過等に関する問い合わせ及び異議等には一切応じられません。

(2)主な評価項目

(3)その他

7.契約の締結等

(1)予約契約の締結

  1. 申込者から提出された「千代田第二工業団地予約分譲申込書」により、進出計画に関する審査を行い、土地の売り渡しを決定します。
  2. 譲受人は、予約契約を締結していただきます(期間内に予約契約が締結できない場合は、売渡決定を取り消すことがあります)。
  3. 予約契約の締結後、1ヵ月以内に分譲予定価格の20%相当額を予約金として納入していただきます。譲受人の都合により契約が履行されなかった場合には、予約金は西邑楽土地開発公社に帰属することになります。
  4. 予約契約の締結に伴う諸費用(印紙代等)は、譲受人の負担となります。
  5. 予約契約の締結後、原則、西邑楽土地開発公社及び千代田町のホームページ等で企業名及び事業内容等を公表させていただきます。
  6. 西邑楽土地開発公社は、譲受人が次に掲げる行為を行ったとき、予約契約を解除することができます。

(2)土地売買契約(本契約)の締結

(3)土地の引き渡し及び所有権移転

(4)買戻特約の設定

 所有者移転登記を申請する際に、所有権を移転した日から10年間を期間とする買戻特約の登記を行います。

8.分譲スケジュール

chiyodadanini_08.png

※上記スケジュールは、あくまでも目安であり、団地造成事業の進捗状況により土地の引き渡し時期等が変更になることがあります。

9.留意事項

(1)操業の義務等

 土地売買契約を締結した日から3年以内に操業していただきます。

(2)土地の目的外使用の禁止及び転売等の制限

(3)契約違反等に対する措置

(4)環境保全

(5)防火施設

10.各種優遇制度の概要

(1)群馬県の優遇制度

企業誘致推進補助金

 雇用の確保と地域経済の活性化を図るため、設備投資に係る不動産取得税相当額を最大2億円まで補助します。
 ※着工前に手続きが必要です。

地域未来投資促進法に基づく優遇措置

 群馬県基本計画の要件を満たす「地域経済牽引事業計画」を作成・申請し、知事の承認(支援の内容によっては国の確認も必要)を受けることで、各種優遇措置を活用することができます。

本社機能移転・拡充の優遇措置(地方拠点強化税制)

 「地方活力向上地域特定業務施設整備計画」を作成・申請し、知事の認定を受けることで、国税の優遇措置等を活用することができます。

お問い合わせ先

 群馬県産業政策課 企業誘致推進室 TEL:027-226-3317

(2)千代田町の優遇措置

 千代田第二工業団地における企業誘致の促進のために、優良企業の進出及び雇用機会の拡大を図り、地域産業の発展と町民生活の向上に資することを目的に優遇措置条例の制定を予定します。

立地促進奨励金

 土地及び家屋に対して課税される固定資産税及び都市計画税に相当する額を3年間交付

雇用促進奨励金

 新規に雇用した者(週30時間以上勤務の雇用者でパートも含む)で、操業開始以前から本町に居住し、操業開始から1年以上継続して雇用されている者1人につき10万円を交付、限度額200万円、交付は1回限り

緑地設置奨励金

 工業施設の用に供する土地において、緑地設置に要した費用の30%分を交付、限度額300万円、交付は1回限り
 ※地元業者に発注したものに限る。

地球温暖化対策奨励金

 工業施設の用に供する土地において、新エネルギー法を対象とした設備等の設置費のうち、公費分を除いた費用の30%分を交付、限度額300万円、交付は1回限り

11.お問い合わせ先

西邑楽土地開発公社(群馬県千代田町役場都市整備課内)
住所:群馬県邑楽郡千代田町大字赤岩1895番地の1
TEL:0276-86-7003(直通) FAX:0276-86-4361

このページに関するお問合せ

都市整備課 企業誘致推進室
電話:0276-86-7003
メールフォーム

ページの先頭へ