千代田町
Menu

通知カード

通知カードとは 

平成27年10月5日以降、全国の各世帯へ順次「通知カード」が発送されています。通知カードには、一人ひとりに割り当てられる12桁の個人番号(マイナンバー)が記載されています。
通知カードは紙製で、顔写真の掲載がないため、本人確認書類としての使用はできません。

※上段が通知カード、中段が個人番号カード交付申請書

通知カードの再交付申請について

 通知カードを紛失してしまった等で再交付を希望される場合は、住民福祉課住民係窓口で再交付申請をしてください。
 申請の際は下記のものをお持ちください。

再交付申請の際にお持ちいただくもの

申請者本人が来庁する場合

代理人が来庁する場合

再交付手数料

1枚につき500円

注意事項

 通知カードは簡易書留でご自宅あてに届きます。再交付申請をしてから届くまでに3週間ほどかかりますので、ご注意ください。
 すぐにマイナンバーが知りたい方は、マイナンバーが記載された住民票の写しを取得することで、ご自分の番号を確認することもできます。詳しくは住民票のページをご覧ください。

このページに関するお問合せ

住民福祉課 住民係
電話:0276-86-7001
メールフォーム

ページの先頭へ