千代田町
Menu

子ども・子育て会議公募委員を募集します

平成27年度より「子ども・子育て支援法」による新たな子ども・子育て支援に関する制度が開始しています。町では、新制度における事業計画及び子ども・子育て支援事業等を審議するための「千代田町子ども・子育て会議」を設置しています。
そこで、千代田町の子ども・子育て支援について、広く町民の皆様の意見の反映をするためにこの会議に参画する委員を公募します。

制度概要については内閣府ホームページをご覧ください。

応募資格

  1. 町内在住の満20歳以上の方(平成29年11月1日現在)
  2. 小学校修了前児童の保護者
  3. 平日の会議に出席が可能な方
  4. 千代田町の他の公募委員でない方
  5. 国及び地方公共団体の議員又は職員でない方

募集人数

2人以内

任期

委嘱の日から2年間

応募方法

応募用紙に必要事項を記載の上、住民福祉課福祉係までお持ちください。(郵送可)
郵送先 〒370-0598 邑楽郡千代田町大字赤岩1895-1
千代田町役場住民福祉課福祉係 宛
※応募用紙は下記からダウンロード又は役場住民福祉課で配布します。
  千代田町子ども・子育て会議公募委員応募用紙(Word/35KB)

会議

随時開催(年に1~2回予定)

計画策定年度は、5回程度見込んでいます。

報酬

「千代田町特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例」による

申込期限

平成29年11月1日(水)から12月15日(金)まで

選考方法

公募理由及び申込時に提出された書類を参考に審査・選考をさせていただきます。

その他

・応募の際の提出書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承願います。
・個人情報につきましては、目的以外に使用はいたしません。ただし、選考により委員として委嘱されることになった方は、ホームページ等で氏名を公表させていただく場合がございます。

このページに関するお問合せ

住民福祉課 福祉係
電話:0276-86-7000
メールフォーム

ページの先頭へ